11/09/2011

今日の公演

今日の本番は不思議な感覚の舞台だった。
いつもは幕が開くまで、念入りに全てのコンディションを確認する。
床の状態は特に、身体の具合、振りの確認、衣装、トウシューズ、ひと通りちゃんとみる。でも今日は深呼吸をするだけで全てが上手くいくような感覚のスタートだった。
踊り出してからは、身体の動く流れが、地球の動く早さにのってるような、無理のない感じ。
地球?!と自分でも思ったが(笑)、
倉敷にいる自分が、岡山県の日本の地球上のココ!みたいにgoogle earthを使って衛星で見える感じ。

地球規模の3D空間を感じた舞台だった。

そしてその不思議な感覚には小さい頃の発表会で感じた「楽しさ」も混じっていた。
なんの心配もない、踊りが楽しいという純粋な気持ち。
プロになってからは時として、舞台が怖くなり、不安になり、沢山練習をして大丈夫だと自分に言い聞かせ、の連続だ。

よっぽどプロになる前のほうがバレエが楽しかった、と思い悩んだ頃もあった。

でも今日は、何も知らない幼かった頃の自分と、大人になってからの自分が共存してて、その不思議な感覚からまた何か学べた気がする。

構えず自然に、全て上手くできたら一番良いとおもう。


Aya

次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds