11/13/2011

ツアー終了!

東京バレエ団&シルヴィギエムHope Japan ツアーが無事に全て終わりました!!
震災があってから半年以上経ちましたが、このツアーは東京バレエ団が初めてオフィシャルで震災に貢献した舞台でした。

私はダンサーとして舞台で踊ることしかできない、と思っていましたが、
今回ギエムさんと舞台に立つことで、それ以上のことが出来るんだと教えていただきました。

原発の被害は被災地のみならず、これから日本に暮らす私達全員が向き合うもので、何かを表現する場を与えてもらえる私達は特に、声に出して世の中に想いを伝えないといけない。
将来、私達の子供達が住むこの国を救う為に少しでも私達が出来ることをしよう、とギエムさんはお話してくださいました。

我々のチカラが少しでも大きなチカラと化し、何かこれからも貢献に繋がれば、、と思いました。

舞台を観にきて下さった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました(*^_^*)


Aya

次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds