4/16/2012

バリエーション

昨日の日曜日レッスンでは、「海賊」の一幕より、奴隷のパドドゥのバリエーションを練習しました。

ドゥバンカブリオールから始まる、元気な可愛らしいバリエーションです。

バリエーションをお教えするとき、なんとなく私は始めるので(笑)、曲をかけてから、あ!バリエーションの練習に入ってる!と気付かれる生徒さんが殆どです(*^^*)

そして何時の間にか普通のレッスンにまた戻って、、

何時の間にかまた新しいアンシェルマンを覚えてたらそれがバリエーションに組み込まれ、、

一曲仕上がって、踊れる様になっちゃった!!
という具合です。

ね!簡単でしょ。という具合です(*^^*)

体力的には、私も含め、そんなに直ぐには出来ないのですが、
パートごとに繰り返しやると出来ていくようになるのがバリエーションです。

とても良い勉強になるので、次は何をやろうかなぁ。と考えています。

これやりたい!っていうのがあれば教えて下さいね(^-^)/

Aya

次の投稿 前の投稿 ホーム

Blogger Template by Blogcrowds